2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■■Live Memo 1■ タイコとラッパ

タイコとラッパ 山澤輝人、山田邦喜、時岡秀雄、香村かをり、鈴木放屁、佐伯武昇 @阿佐ヶ谷天 Facebookよりの転載↓↓↓ ーーーーーーーーーーーーーーーー ジャズ(バースト)シティ阿佐ヶ谷の一画のスピードスターら。too drunkでもはやあんまり覚えてないけど…

夏行詩 宇都宮まで

✳︎ 22日、夏が終わるというこのなんとも言えない安堵と悲哀の混交する8月の末に宇都宮までふらふらと出た。おっさん的にソロ食べ中心の見聞だが、遠出は若返りの妙薬。転がる石に苔むさず。ステイホームとスタティックストーンは紙一重。外に出られる楽しみ…

夏帰詩 2020 ● 7

✳︎ やや青みがかった灰色 やや赤みがかった灰色 今は15日の11時30分。自部屋。まだ午前だ。東京ー大船ー茅ヶ崎ー小田原ー熱海ー京都ー名古屋ー東京とひたすら移動した帰省旅だった。昨日終電で新宿から帰ってきて、姉にもらった海老カツサンドを夜食に食べ、…

夏帰詩 2020■6

✳ 現在14日15時30分。名古屋へ向かっている道中。またまた1日前の回想になるが、昨夜はイベント終わるまでclub METROに居た。ここも通算して100回近くは来ているような気がするが、だいたい友達のライブに誘われて来ていて、自主的に踊りたいという理由で独…

夏帰詩 2020 ⚫ 5

現在13日の 18:45分。すでに回想録。。マザコン日記的で自分でもどうかな?と思うが、、、昼前起きて、朝食食べてまた母親と喋っているうちに、スマートフォンの使い方を教えるはめに。2時間くらいでSMSの写真貼り付け送信とクックパッドのアプリインストー…

夏帰詩 2020 ⚫4

✳ さて、もう昼を過ぎた。が遡る。8時か9時、起き抜けから朝酌。母の小言を聞く。父親は完全にアルツハイマーで、オレの顔ももはや認識していない。が、たまにまともなことが返ってくるのでほんまは全部わかってんちゃうの?アルツハイマーのフリしてるんち…

夏帰詩 2020 ■3

11時56分 さて、今は11日。今は地下鉄内。なんか移動中にこれ書くのが好きだということに気づく。//// 7時頃実家で目覚め、朝風呂に入って、美術館の予約をする。ライン、ショートメッセージをしながら、朝食。今日も過激な暑さになりそうだ、というニュース…

夏帰詩 2020 ⚫2

とりあえず始発で熱海まで。JR早川、根府川、あたりから見える海。印象派というよりもほとんど抽象芸術だ。 ✳ 例えば現在だと、全世界的(汎世界的)な関心事として「コロナ後の社会」はいかなるものになるのか?がある。とくに「観光」など産業的に打撃を受けてい…

夏帰詩 2020 ■1

✳ 8月9日 9:00 また手元にスマートフォンがある。見慣れた風景以前のそれ。…しかし残念ながらこれは永遠に続くのだ。人類が滅亡する時、スマートフォンを手に握りながら死んだ者は60パーセントを超えたという。ペニスを握りながら死んだ男性は20パーセント以…