2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■41

■ 41 おめでとう! と、、隣に住んでいた可能涼介が結婚した。 しかし、まあ、私はずいぶん前から婚約話は直接聞いていて、この広々した一軒屋をギチガチにリフォームした桐朋学園(音大)の大学寮にも、彼女さんと一緒に遊びに来てくれたようだ。「おう、…

 ★ リンダ逆上 6

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 6 夜になった。気づいたらベビー・ルゥはキッチンで包丁を研いでいた。僕は、室内照明を最小限にし、月明かりを窓からわずかに入れて、部屋に香を焚いた。テーブル上の刺身Aと刺身Bの間にはせせらいだ小川が…

 ★ リンダ逆上 5

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 5 記憶銀行社から連絡があったのは、昼過ぎだった。僕は午前中に仕事を済ませ、昼食に出前をとった。「さえずり機械」というパウル・クレーの名画をモチーフにした冷奴のセットと、「チャーメン」という小サ…

 ★ リンダ逆上 4

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 4 日付けが変わった頃、僕はリカールの水割りにガムシロップを適量注いだものを3杯呑み、ベッドに横になった。そしてテーブルの上にあるゴーダチーズとスモークサーモンの和え物が残り少なくなってきたこと…

 ★ リンダ逆上 3

■リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 3 電子神社には電子神主がいて、電子巫女がいた。彼、そして彼女らはまったくバラバラに動いていて、まったくバラバラな印象を僕に与えた。具体的には何をしているのか?それは見ただけではわからなかった。お…

 ★ リンダ逆上 2

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 2 ベビー・ルゥと僕は映画館を出た。ルゥは、一瞬そらを見上げて、「あ、カラス」と呟いたのち、なぜか僕の左の耳たぶをギュっとつねった。よく聞け、ということなのかもしれない。「ごめんね、ラブホテルに…

 ★ リンダ逆上 1

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 1 やけに広い映画館。客はぽつぽつとしかいない。通常容積の120倍くらいはあり、客席の傾斜が非常識に急である。急勾配。この映画館の前列10席は、スクリーンを見上げっぱなしになるので、途中で疲れる…

賀正

「IMAGON 3」の数少ない読者の皆様、 あけましておめでとうございます。 今年はちゃんと最新の映画とつきあっていくように心がけます。 新作はプロットの段階ですが、春あたりにクランク・インする予定です。 (3月の上映が終わってから)(あと、予告より…