2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3・4 『磁器と火山』上映 9

いやあ、すごい雪でしたなあ。これだけ降ると、日曜は大丈夫でしょうか。晴れるでしょう。と、ここ数日は作品の最終チェック、主に整音作業に没頭していました。5時間、6時間と連続してやっていると、頭がぼわ〜んとなって、ふらふらしてきます。熱中→没頭…

3・4 『磁器と火山』上映 8

、 「パララララン、パららららン♪」と、W53・デカダンスピンク携帯のシンコペーショナルな着信音が鳴った。画面を見ると非通知設定。非通知はワンシーズンに1回ほどあるが、99%取らない。「おいおいアンタ、非通知か??。かけてくるんやったら名前くら…

3・4 『磁器と火山』上映 7

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 今年は閏年とはいえ、2月は短いのですから、3月頭に入っておや?ちょっと調子が狂ったかいな?、ということにもなりかねません。あとは、「冬が寒けりゃ、夏メチャ暑い」、という天候セオリーが日本に…

3・4 『磁器と火山』上映 6

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 皆様こんばんは。今は23時53分・・・雪ですかね。・・・本日は、またまたズーンと寒くなりまして、「心は春なのに外界は冬、・・・どうしたらええんや?」というなんとも複雑な気分です。週末まで寒…

3・4 『磁器と火山』上映 5

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 今日は聖バレンタイン殉教の日、しんみりとした雨がこたえました。マフラーの質感、分厚さなどこまめに調整しないと、おやっ、また風邪気味かい??てなことになりましょう。お気をつけください。「はや…

3・4 『磁器と火山』上映 4

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 晴天の霹靂、とは今日みたいな空のことを言うのでしょうか。「霹靂」とは何でしょう。手元の携帯の辞書機能で調べると「かみなり。急に激しく起こる雷鳴」とあります。つまり「急な、激しい、雷のような…

3・4 『磁器と火山』上映 3

歯科医は、なぜ「はい、口を開けてください。」と言わずに「開いてください。」と言うのだろう?と、あれこれ思念しながらも、奥歯詰め物の「抜け」を治療。「開いてください」とはあきらかな国語無視ですが、思うに「あけて」と発音するより、「あいて」と…

3・4 『磁器と火山』上映 2

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 皆様、おはようございます。こんばんは。じゅるりと凍みた雨も上がり、私は鰆(サワラ)の西京漬けをアテに軽く晩酌をすませたところです。わが部屋で「いつまでたっても手をつけられない前菜」(笑)の…

3・4 『磁器と火山』上映 1 

http://www.neoneoza.com/program/jiki_to_kazan.html 皆様、こんにちは。こんばんは。昼間はポカポカ陽気が訪れて過ごしやすくなりましたが、朝夕はやはり冷え込みます。「春はまだか、まだか、」と切望してもしたりないほどの、今日この頃、いかがお過ごし…

 ★ リンダ逆上 7

■ リンダ逆上、原因究明のためのパズル/パルス 7 「パーン、パーン、ジャンジャカ、ドン、チキチキジャカ、ドン、テクテクドン、ピコピコ・・・パッパラー♪」と、グンカン・マーチのテクノ・バージョンが鼓膜のすぐそばで、いや、僕の頭蓋の内側に張り巡ら…