3・4 『磁器と火山』上映 9




いやあ、すごい雪でしたなあ。これだけ降ると、日曜は大丈夫でしょうか。晴れるでしょう。と、ここ数日は作品の最終チェック、主に整音作業に没頭していました。5時間、6時間と連続してやっていると、頭がぼわ〜んとなって、ふらふらしてきます。熱中→没頭→別次元という行程をある瞬間に、スパッと切断して(というか、過度に疲れ果てたあげく)、散歩に出ますと、これが、また気持ちのよいもんでして、やけにのびのびとするもんです。で、毎年雪日にやることですが、きれいな雪を袋につめて、持ち帰って、冷凍庫にしまっておきます。これは雪の上に刺身を並べて食べるためで、自らの風流修行のためです。雪を皿の代わりに使う、というよりも、あたかも、大自然の中で食っているかのような錯覚を起こさせる、という意味では「借景」に近いもんで、このインスタントなマガイモノ感覚は「キッチュ」ともいえるでしょう。でも風流ですよ。寒椿なんか添えてもよいですなあ。思うに贅沢とはこういう手の込んだ余裕にもあるので、何も贅沢な店で食べることだけが贅沢な体験ではないでしょう。雪の皿っすよ!!雪!セシウムの出汁もよく効いておりましたし・・・(冗談ですよ冗談・・笑)




それはそうと、予約の方、定員に達しましたので、締め切りました。みなさまありがとうございます。神に誓ってドタキャンはしません(笑)・・それにタイマイはたいて・・・タイ米じゃないよ、大枚・・・3500ルーメンの超高級プロジェクターも購入しましたし。で、当日は思う存分、気楽に楽しんでくだされば幸いです。映画のことは、これ以上ここでは触れませんが、あくまでもメインは映画、パーティではストラグルされた役者さん諸氏に思う存分、愛を注いだ質問などしていただければ上出来イヴェントになるでしょう。




あと、蛇足ですが、こんなものがYOUTUBEにありましたので、リンクしておきます。これ、絶対笑うよ。ニューヨークのへヴィー・メタル・バンド<RIOT>が「成田三里塚闘争」をテーマにした作品『NARITA』を発表していた、ということです。ジャケットが、もうたまらん。「日本といえば金太郎でしょ?とか相撲でしょ?とか赤鬼でしょ?」とか、いっているメンバーの声が聞こえてきそうです。すっげええ、安易な感じが・・まあまあ。(http://www.youtube.com/watch?v=cvZ5yyLF4sk&feature=related
それでは、みなさん、明日からは弥生時代です。どすこい!