夏帰詩 2020 ⚫ 5



現在13日の 18:45分。すでに回想録。。マザコン日記的で自分でもどうかな?と思うが、、、昼前起きて、朝食食べてまた母親と喋っているうちに、スマートフォンの使い方を教えるはめに。2時間くらいでSMSの写真貼り付け送信とクックパッドのアプリインストールをレクチャー。教えるのってほんとエネルギーいるな。と思う。
f:id:imagon:20200813185158j:image
その後京都霊園でお墓参り。ようやく墓位置を認識したと思ってたが、微妙に迷ってあたふたする。例によって草をひっこぬいて水をかけタオル(墓地にあるやつ)であーーーうーーー、あぢーー、言いながら拭く。母にSMSで写真送ったら、「お花のセロハンはとっておくの…」と返ってきた。
f:id:imagon:20200813185704j:image
f:id:imagon:20200813185712j:image

そして昨晩は。。龍大瀬田キャンバスplus1の同窓会的会。。これも例によって例のごとくの会だが、ツッチーかなり元気になってたような気がした。去年はエロ話と音楽話だったが、今回はウジウジしてた大学当時の複雑怪奇な色恋話で「ほんまはどうやったん?!」的なジメジメ話をカラっと展開。こうやっておっさんになっても同郷のおっさんおばさんらと呑めるのってほんまいいなあ。と思う。



三条先斗町百錬という川床付きの店。だいたいハモ料理でハモッていた感じ。


f:id:imagon:20200813190925j:image


f:id:imagon:20200814153010j:image


f:id:imagon:20200814153255j:image
f:id:imagon:20200813191056j:image

f:id:imagon:20200813191147j:image

二次会はviolonしまってたのでテキトーに。ひさびさにシャルトリューズの(トニック)のんだ。三条河原町上がるのNOSTALGIAという店。けっこうな品揃えのカチッとしたBARでした。
f:id:imagon:20200813192355j:image

 

店前