遠回りの帰省 2021 その1

f:id:imagon:20210821232050j:image

毎度のお盆の京都帰省です。

去年は神奈川県の小田原に寄って帰省したのですが

今回はわざと遠回りして北方に寄ることにし、

池袋から深夜バスに乗って新潟まで行きました。

 

池袋に着くとまずは夕食。

私は愛煙家愛酒家なのでどうしてもお酒が出て喫煙可能な店を

選ぶことになります。というわけでよくある居酒屋。

若者がすごく多く元気いっぱいでした。

 

店を出てサンシャイン60のバスロータリーまで。(なんか面白い名前の通りを歩いたけど忘れました)。

バスは晩11時出発で朝5時着。3回サービスエリアに寄りました。

割とすぐに着いたので驚きました。

用事もなく、そして予定も作っていない(だいたい予定入れるのは好きではない)新潟行きで、しかし

長らく見ていない日本海だけは見ておこうと思ったので

海の方向へと歩きました。

f:id:imagon:20210821232100j:imagef:id:imagon:20210821232109j:image

見るからにヤバイ絵面…

f:id:imagon:20210821232043j:image

池袋駅構内、警官立ってる

f:id:imagon:20210821232130j:image

サービスエリア

f:id:imagon:20210821232146j:image

新潟駅

 

新潟は以前三条のあたりに来て一泊したことはあるのですが、新潟市ははじめてです。

まだ朝なので人影まばら。

すごい遅いスピードであれこれ観察しながら歩いていました。

途中でちょっと変わった感じの五叉路が出現し、そこはパワースポットのような気がしました。

 

 

f:id:imagon:20210822014502j:imagef:id:imagon:20210822014515j:image

こういうアイドルのメンバー募集のポスターは東京では見かけません。

f:id:imagon:20210822014526j:image

f:id:imagon:20210822014544j:image

京都でCOSMIXというバンドをやっている友人と会うので

後で画像送ろうと思い撮っておきました。こちらはCOZMIXですが。↓

f:id:imagon:20210822014555j:image

新潟市を東西に貫通している川、それは信濃川です。

f:id:imagon:20210822014603j:image

海まで超トロトロ歩行で1時間半くらい?

 

 

(その2へ)