遠回りの帰省 2021 その5

f:id:imagon:20210830095738j:image

ネカフェを出て駅まで。片町から金沢の中心のデパート街を抜け、つらつらと。途中この怪しげな商店街に足向けました。魚屋さんメインで匂いがすごかった。年季の入った商店街。
f:id:imagon:20210830095734j:image

台風一過。
f:id:imagon:20210830095819j:image

金沢市を走るバス。

f:id:imagon:20210830095803j:image

↑昨晩観た映画。主演の母役の女優がとても良かったが、サーチしてもなかなか出てこない。
f:id:imagon:20210830095726j:image
f:id:imagon:20210830095746j:image

特急しらさぎ敦賀まで。
f:id:imagon:20210830095711j:image

駅の肉うどん。
f:id:imagon:20210830095719j:image

敦賀駅前商店街。猛烈に店開いてない…
f:id:imagon:20210830095758j:image
f:id:imagon:20210830095811j:image

↑これどっかで買って飲んだけどこの手の酒では珍しく美味しかった。
f:id:imagon:20210830095723j:image

敦賀駅内でこうにゅうしたエビ揚げ
f:id:imagon:20210830095704j:image

途中、滋賀県の瀬田駅で下車。大学時によく利用していたが、駅の見た目が小さ過ぎて、目を疑う。自分のサイズがデカくなったのか?

少し駅周りを散歩したが、何も思い出せない。居酒屋数回行っただけでキホンこのあたりは遊ぶところがない。滋賀県立美術館は休講時とかにたまに行って時間潰してた。


f:id:imagon:20210830095742j:image
f:id:imagon:20210830095730j:image

小腹が空いたので駅前の王将に寄る。ノンアルはASAHI。
f:id:imagon:20210830095715j:image

実に久しぶりの王将餃子。

f:id:imagon:20210831114342j:image

JR西日本瀬田駅(滋賀県
f:id:imagon:20210830095754j:image

京都に着き、京阪七条まで歩く。高橋付近の市営住宅が全壊→更地になっていて驚き。京都市立芸大ができるという場所。ずんずん東へ向かい、女坂まで。茶店で休憩。抹茶フロート。

f:id:imagon:20210830095750j:image

こういう佇まい。
f:id:imagon:20210830095807j:image

七条通り沿い、近くに銭湯があった。知らなかった。