たしかに日は長くなってきた

痛風になり、🦷さし歯も抜けて廃人のようになりつつも

ずっと部屋にいながらあれこれ

誰とも会っていない

コンビニの店員や医者とは かろうじて話している

というよりも眼前のその人に対して発声している

 

生活のこまごまとした事象がたちあらわれ

多くの整理整頓をした(つもり)

(画像フォルダの断捨離も含め)

 

その他の時間は

映画の演出を考えるようにしているが

ついつい脇道、寄り道、遠回り

 

いかにして「集中しながら集中しないか」「ある一点と向かう力学から逸れるか」

 

絵を描き ギターをひき

音響を録音 など

 

酒をのんではいけない体が当分つづくので、

コーヒーの量が3倍くらいに

食も酒と合わす必要ないので かなりあっさりめだ

 

今日はひさびさにパステル画を試みていた

まだまだ完成ではないが

しばらくして見直すと これでもええかな

と思えてくる

 

f:id:imagon:20240118180827j:image
f:id:imagon:20240118180832j:image
f:id:imagon:20240118180823j:image