色硝子主催 「硝子色」 12/27 終了

 

硝子色 という映像作品を作った 色硝子のライブシーンを素材にオレなりにあれこれアレンジを加えたものだ

2023年のどう考えてもクソ暑い夏に撮影や編集をした

それは 9月に上映したが

バンド 色硝子 のメンバーも大いに気に入ってくれたようで

オレも嬉しかった

もう一度上映しようということで年内に決まった

 

もちろん色硝子のライブもある

エスノイズ・アルケスタのライブもある

 

会場となるイエロービジョンのスクリーンの縦横比が映画でいうヴィスタ・サイズのものなので

横長の(16:9)の据え置きスクリーンを持参した

プロジェクターも持参した

 

30分近くの短編だが、オレ映画史においてもかなり異色作だ

色硝子のバンマスである

皇帝ペンギンパラダイス氏のFacebook投稿文には素晴らしい詩的な表現がたくさんある

気に入った部分を引用して

文字テキストを挿入したのも我ながらいいアイデアだったと思う

前回の上映も来てくれたおねーさんありがとう

そして同世代?の女性らとたくさん映画の話をした

皆さまお疲れ様でした

ライブはもちろんどちらも素晴らしかった

エスノイズはポップグループ、エイドリアンシャーウッドをも彷彿とさせるもの(フリーダブ、フリーレゲエとでも言えるかと思う)で

かと思えばファンク、プログレ要素も

けっきょく何だかよくわからない地点に到達していたアルケスタ=オーケストラなのだった

お見事

 

謹賀新年 今年も宜しくお願いします

 

 

 

f:id:imagon:20240101094116j:imagef:id:imagon:20240101094122j:imagef:id:imagon:20240101094146j:image(現在制作中の長編の主演男優 daichi君 真ん中)