近況




最近フェイスブックの友達が急に増えた。浅かれ深かれ、みんな旧知だ。それも京都時代の人ばかりで、ちょっとした同窓会気分になっている。一週間内に18人から24人になって、これは145人から151人になるのとはちょっとわけがちがう。まあ24人っていうのは、確実に少ない方だが、それはそれで満足している。「孤立守り癖」が今よりも強かった当時、受川さんから「やったらどおお??」的にたしなめられて重い腰でやりはじめ、「すぐにやめるやろうなー」と後退灰色気分だったが、われながらよく続いているものだ。書くこと自体は嫌いではないが、肝心の「イマゴン理論執筆」が疎かになっており、そちらに後ろ髪を引かれているのを時々気にする。調子に乗ったりふざけながらフェイスブックに書いていると、楽しいのである。楽しいことは続けたほうがいい。そして、勉強会、上映イベントが迫ってきたので、少々あたふたしている。