日々の泡、泡の日々

エミュレーターのBlueStackなんだけど、取り込んだはいいけど、ファイルから動画引き出す方法がどこをどうやってもわからない。画面スクロールにも不備があり、それも治らず。エミュレーターてネットゲームを負荷なくやるために作られた感じもあるので、動画編集には不向きなのか。いずれにしてもノートパソコンでもアンドロイドアプリ使えるようにしてほしいね。グーグルと他会社の競合でクロームブックが開発されたんだろけど、クロームブックがあまり売れてないところみると早いとこノートでアンドロイドアプリをダウンロードする方向にもっていってほしい。

 

●編集、録音の過集中で終わったら部屋を飛び出し、駅3つむこうまで歩く。景色が完全に異質に見え、面白い。ひさびさ時間遅めでファミレスバーミヤン。軽くのみくい。ファミレスは調布のつつじが丘に居た頃はほんまによう行ってたが、スカイラークチェーンが全店禁煙になってからは全く足が向かず。駅中のガストでよくすれ違ったやさぐれた感じの美少年(高校生)がなつかしい。友達二人で来て、お互い会話で弾むということなく、じっとゲームしてて、なんかのタイミングで話はじめて、すぐに話が終わり、またゲームに戻るという、当世現代気質。

 

●アフリカン•ハウス、ヒップホップを聴く。ドラムのキック圧が他地域に比べて弱いような気がするが、そのかわり、モノリズムとポリリズムの交換可能性を追求している曲も多くあるように思えた。ウィニー•クフマロのラブ•マイ•ライフ、ビッグ•ナズのントベンフル、ラブズ•ブハフミ•アンド•ミズのカウント•ユア•ブレッシングス、カラワ•ザズメーのイモタル•トッシュ•オントシ•マリ、ティーズゾゾ•アンド•プロフェッサーのアマントムバザネ、なんかが特に良かった。

 

 

 

f:id:imagon:20220504225414j:image
f:id:imagon:20220504225422j:image
f:id:imagon:20220504225426j:image
f:id:imagon:20220504225418j:image