近況





トランプゲームで 突如ジョーカーを引いてしまったような崩れ落ちた天気 
また冬に戻ったような冷気

下北沢をある意味特徴づけている17番地のあの「ノ」の字のカーブ に位置する二つの店
まず書店に入って気分よくあれこれ漁っていたが、いつしか店内BGMが70年代のフォークを
リサイクルしたような湿っぽい感じになり、鬱陶しくなって出てしまった

隣三軒にはディスクユニオン 入店すると大音響でアレサ・フランクリンがかかっていて一気にすっきりした ヴァレーズとアルバン・ベルク あとジム・モリスンの「神 視覚について」という詩篇が入っている書物 ブニュエルの「小間使いの日記」 ドアーズファンは多いのは知っているが あまりまともに聞いたこともないし 興味もなかった 


コーヒーを飲むためにとある店に入店 喫煙ルーム
「ライターをお持ちでない方はこちらをお使い下さい 店長」
と壁には張り紙 そしてチャッカマンがぶらさげてあった

ライターは持っていたが チャッカマンを使った ちょっと不良っぽくなるな と思わんでもない いや、正確には悪人っぽくなるのか(小道具演出的には)

ところで、どういう因果か、フェイスブックのページが開かない、ログインできない?ので宙吊りになっている あのまま一生涯中断したままになるのだろうか と思うとぞっとしないでもない