自転車小旅行記 3

 

 

 

6月12から13にかけて自転車一泊旅行に行った。いつものARAYAのディアゴナール。(前フェンダーが両端から避けてきている箇所があり、やや心配だが大丈夫だろう。駅前のチャリ屋で空気入れてから出発。フレンチバルブなので空気入れは自分でやるの面倒なのだ。)今回はモンベルのサイドバッグをフロントキャリアに取り付け。前回同様マット(使っているのはサーマレスト社のリッジレストというやつ)は持っていかず、ブランケットで代用する。まず自宅の世田谷から環七まででて一気に南下する。いつも思うが世田谷区はわりと面積広く「まだここか?」とよく思う。昼ごろトーストサンドを食べていらい何も口にしてなかったので「まいばすけっと」で14巻入りの寿司を購入してバス停のベンチに座りちゃっちゃと食べる。天候も悪くはなく、前回みたいな強風日ではない。

f:id:imagon:20210614164233j:imagef:id:imagon:20210614164250j:imagef:id:imagon:20210614164304j:image

 

70分ほどで着いた。はっきりした目的地を設定していたわけではなかったが、前回行った大井埠頭あたりにしようと考えていた。到着した公園は平和の森公園といい平和島公園とは一応ちがう場所にある。(Twitterでは平和島公園と記してしまった)。公園に設置してある地図看板であれこれを確認していると、門の閉鎖が22時ということだ。30分L字型の木製ベンチに座って待っていた。立地としては大井埠頭の海沿い巨大倉庫街と住宅街に挟まれたところで、地図を見れば細長い形になっていた。

 

 

テントを張る準備だけする 。クロノスドーム2というテントは見た目よりもけっこう重く感じられ、前室(というか玄関口)のある形や色は気に入っているのだが、若干重い。また2人用としては狭く感じられ、天井が低い。(前使っていたクロスター&ドラゴン社のテントの方が遥かに快適だった。)今回のニューギアはUNIFRAME社のウィンドスクリーンでバーナーの風よけ用に使う遮蔽プレートだ。Amazonで1200円くらい。あとは前回とほぼ同じものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:imagon:20210614164322j:imagef:id:imagon:20210614164338j:imagef:id:imagon:20210614164404j:imagef:id:imagon:20210614164700j:imagef:id:imagon:20210614164444j:imagef:id:imagon:20210614164500j:imagef:id:imagon:20210614164928j:imagef:id:imagon:20210614165031j:image
f:id:imagon:20210614165017j:image
f:id:imagon:20210614165011j:image
f:id:imagon:20210614165007j:image
f:id:imagon:20210614165021j:image
f:id:imagon:20210614165027j:image
f:id:imagon:20210614165003j:image