遠回りの帰省 2021 その3

 

シャワー浴びてから再び外へ。

f:id:imagon:20210826154046j:image

音楽はサブスクで聴き始めてから、ほんまにこういうお店行かなくなった。

店自体も減ってるとは思うけど。


f:id:imagon:20210826154035j:image

再び駅前。好きなタイプ?のバスロータリー。


f:id:imagon:20210826154050j:image

ここ駅ビルの中にある。100パー日本酒好きでは有名なところです。
f:id:imagon:20210826154017j:image

かんぱーい、ではなく、飲もうぜー、のおっさん。
f:id:imagon:20210826154009j:image

500円払って五種類の利酒ができるというところ。

女性もたくさんでした。子供はいません。
f:id:imagon:20210826154131j:image
f:id:imagon:20210826154038j:image
f:id:imagon:20210826154111j:image

こんな感じで五枚コインをもらってスロットに投入してボタン押すだけです。

ちょっとした遊び感覚。


f:id:imagon:20210826154100j:image
f:id:imagon:20210826154042j:image

五種類飲んで、2つはおいしかったかな。


f:id:imagon:20210826154031j:image
f:id:imagon:20210826154028j:image

別のぽんしゅ館へ。ここはお土産物屋さん?


f:id:imagon:20210826154116j:image

このブルーの瓶たちに吸い寄せられ…
f:id:imagon:20210826154005j:image

小腹も空いていたので再び…

おにぎりは一個300円くらいした。新潟米の一品!というか観光客価格ですね。おいしかったですけど。
f:id:imagon:20210826154107j:image

疲労もあったのでけっこう酔っている。。


f:id:imagon:20210826154013j:image

陽も完全に傾いたので入店。

3、4軒候補があった中でここへ。

おでん屋さんです。

店員全員若女子?

そりゃ流行りますわ。

f:id:imagon:20210826154104j:image

酢の物にみかんが入っててかわいい。
f:id:imagon:20210826154124j:image

馬刺し。かわいくない。

でも美味い。
f:id:imagon:20210826154021j:image

ここのおでん出汁超ぜつ美味しかったです。
f:id:imagon:20210826154120j:image

『鬼火』という映画ありましたね。ルイ•マル監督。かかってたのはサティのグノシェンヌだったか。。

店員さんがめちゃめちゃ話しかけてきて

隣のおっさんも会話に割り込んできて

なかなかのワイガヤ空間。

f:id:imagon:20210826154127j:image
f:id:imagon:20210826154024j:image

足立区から来た、というかいろんな意味で新潟逃避してきたおっさんと話し込んだ。


f:id:imagon:20210826154057j:image

夜は衝撃のピンク。新潟=風俗みたい…

f:id:imagon:20210826154053j:image

宿に戻ってくる。だいぶ酩酊…。。