■mm8er MOVIES 2 終了■

■「mm8er MOVIES 2」■

■2021/3/24■

■@Yellow Vision

 

 

昨晩イベント終了ののち、心身疲労で倒壊…。季節の変わり目の弱り目に祟り目。ほんと内蔵弱ってまして…

8mm上映、ライブ、対談とよどみなくすっきり進行したが、さいご「質問ありますか?」とフったらすごい出っ腹のおっさんがいろいろと「根源的なこと」を聞いてきて、こちらが返答するのを待たずに畳みかけるように語り倒すのでリミッターを入れる。「すまない、続きはまた次回のイベントで」と切断して終了となった。その人と帰りの電車でいっしょになったがめずらしく現代詩にかなり詳しい人で「朝吹亮二岡井隆稲川方人松浦寿輝などなど」の固有名詞が散乱していたのは覚えている。

まあしかし今回の上映フィルム(「すてきな他人」1995)は富岡多恵子の詩からタイトル着想、パウル・ツェランの詩を朗読、とポエティック要素はたしかにありすぎます。全体的には高橋悠治の文体を映像化したかったんだけど。

懐かしい顔や新鮮な顔もあり楽しい上映イベントだった。ギャラくれた(笑)小林さん、ミュージシャンら、そしてお客さんに多謝!又!

 

(Facebook より転載)

 


f:id:imagon:20210326160949j:image


f:id:imagon:20210326161041j:image

今回は↑「すてきな他人」1995を上映しました。

 

■出演

土屋誠司(ツッチー)

安福尚美

野上亨介

■アシスタント(カメラなど)

西原多朱

■上映履歴

1995 京都朝日シネマ2

20?? アテネ・フランセ文化センター

などなど