制作記 7






おとといは半日かけてSOUL FORMATION2のチラシのデザイン。人に頼めばいいのだが、その人がなかなか見当たらない。数年つづいているし これは一生つづくのかもしれない デザイナーやデザイナーの卵に頼んだこともあるが、ろくなことにはならなかったというトラウマ?がある。自分でちゃっちゃとやったほうが はるかにいいものができそしてスピードもはやい。(いまは便利なフリーソフトがたくさんでまわっているのでありがたい。) ほんとうに信頼できるセンスのある人というのは希少なのだ。きのうの晩に印刷店に入稿してきょうの朝に見本がメールで届いた。納品は来週の木曜になるらしい。ということはだいたい再来週からチラシを配布したり郵送したりする といってもそんなに多くは刷っていない コストが当然かかるが ちゃんとチラシをつくったほうが気分的に盛り上がるのである。気分が斜め上に向かうことをやっていったほうがよい しっけた梅雨の季節柄なので




今日は朗読用のテキストのつづきを書いていた。また書く場所で悩み・・・どうしてだろうか 霊感がほしいのだ。なにか こう天上から透明な純度の高い霊感をひきずりおろさねばならんのだ それは自室にこもっていたらできないのです そして手書きノートでまとめるために ドトールコーヒーに入って そして パソコンに入力するために部屋に戻るわけだが そのときに またいったんすべて忘れるために別のことをする かつおぶしを削ったり・・・で、プリンタでプリントアウトして 朗読してもらう人に郵送する準備し そして メールでも送っておく 晩には落着した なにかこう頭の中が多岐にわたって分岐している状態をわざとキープしようとしてるので 死刑についてちゃんとまじめに論理的に考えようとしていたが タイミングが悪すぎる ソウルフォーメーションのブログにアップすることは断念した 明日やります