近況











17時15分・・・・それにしても日が長くなった・・・第八機動隊の看板、厳かな建物、後ろ手組んでつったっている警察官・・・ここは新宿区余丁町・・・どうする?新宿でメシ食うか。それともひとっ飛びでブラジルで・・・あなた晩飯は何時ごろに?・・・ま、テキトウに買い食いしたり、立呑み寄ったり、テキトウに晩酌して、寝る前に少量のお茶漬け一杯ほうりこめば満足だよ・・・いいか、一日3食のリズムってのはな・・・はあ・・・いいか、これはリズムなんだ・・・はあ・・・キース・リチャーズが指摘していたことだ・・・そうですか・・・・そうだよ・・・キースっすか・・・そうだ・・・キースであってキッスではない・・・工場労働は要するにリズムなんだ・・・リズムの体現として世界に現れた・・・これは驚くべきことだ、そう思わないか・・・生活がリズム化させられた、つまり生活のリズムという表現は工場労働の誕生以降のものだ・・・キースは・・・・はあ・・・キースは・・・はあ・・・キースはちょっとずつ食べることをよしとしていた・・・猫の習性もそうですな・・・そうか・・・猫もちょっとずつですよ、おそらく・・・そうか・・・おれはテキトウに食べている。このテキトウがよいのだ。ちょっとずつなんていうとかえってカタっくるしいな・・・・キースには悪いけど・・・・




18時00分・・・・あの店員がこっち見てますぜ・・・ほら、アイキャッチつうやつですよ・・・かわいいな・・・どこから来たんだ・・・しまった、また、思い出横丁か・・・かわいいのが多いっすね・・・しまった・・・・おれね、体調悪くなるとここの中華丼食べることにしてんですよ・・・・しまった・・・つ・・・かまりそう・・・、オ、オ、オニイサンたち、二階でもよろしいですか?一階がいいですか?・・・いいよ、どこでも・・・あいよあいよ・・・ガスガスガス・・・せめえ階段だね、こりゃ梯子だよ。梯子酒ってこれだね・・・三角形の小部屋・・・なんという猥雑さ・・・店員さんここで着替えしてんだな・・・ぜんぜん化粧のにおいしないな・・・でもラー油とか・・・・ここも元青線だよな、ゴールデン街と同じだ・・・オトオシです・・・はい、どうも・・・・お通しっつのはナンセンスだな、そしてお通じってのはアレだな・・・笑うなよ、オレ便秘なんだよ・・・あ、あの子けっこうあの子に似ているな・・・なんて・・・また思い出横丁で思い出地獄かよ・・・




18時40分・・・・シナチクってのはシナソバのシナと同じだ・・・・そして思い出ファイル・ナンバー99によると・・・シナチクというのは時々メンマと言い換えられる・・・




19時05分・・・・メール着・・・・マンションの管理人にネコ飼っているの見つかった・・・少々パニクってます・・・次のデートはピクニックにしましょう・・・あなたの大好きな・・・この世のルールとマナー・・・・、、、おやっさん、ペット持ちっつうのはアレだね・・・みんなさびしいのかね・・・・そりぁそうよ・・・おれ部屋で独り言言ってるだけで満足だからね・・・チャットなんてチャンチャラおかしいな・・・やったことねえけどよ・・・ぜんぜんさびしかねえよ・・・めんどくさくてかなわんね、ペットなんて・・・ま、それもそうよ・・・動いてりゃいいのよね、魚でもネコでも鯨でも・・・鯨飼うか?ばかね・・・鯨の中で生活できんのかね・・ムリだね・・・。





19時40分、ゴトンガタン、ゴトンガタン・・・しかし、あれだね、中央線のつり革っていつみてもグロいね、なんでこんなに黒いんだ・・・車内が焦げ臭いんだよな。炭火にニスを塗ったようなつり革のリング・・・たまらんね・・・こりゃ衛生の観念を忘れとるよ・・・ほら、この真っ黒黒なつり革リングにさあ、たとえばブルーベリージャムがべっとりついっていたらどうする?クレーマー、クレーマーだよ。だからね、公共物はなるべく衛生的に白くするべきなんだ。よのなかバイ菌だらけだよ。そりゃそうだ・・・だからせっせとアルコール消毒しなきゃならん・・・おれなんて15時間連続殺菌だからね・・・アル中じゃねえんだ・・・殺菌中毒なんだ・・・



次は〜たろーたろーこかもとたろー、こかもとじゃなええな、おかもとだ・・・・あいつはどう思います?・・・・あいつか・・・重要なのは、岡本一家だ・・・つまり岡本一平岡本かの子の息子としての岡本太郎だ・・・このオイディプス三角形でのみ見た場合に面白い次元が招来されうるということ・・・・エクリチュール、コミック、ペインティング・・・あ、もう着くね。




20時00分、走り出せ〜、中央線〜〜〜って矢野顕子がうたってたね・・・ぎーがっしゃん・・・・おう久しぶり・・・ひさしぶりぶり・・・ぶりぶりロッケンロー作戦パート6だね・・・なんと!・・・パート6!・・・あれだね、また三島由紀夫みたいな髪型だねこりぁ・・・胸板あついね・・・ま、そこんとこヨロシクのそこんとこっていう表現はねえ、こりゃまいった・・・あそこんとこヨロシクっていう言い方もできるね・・・はっはっは。あそこんとこってどこんとこ?ってことよね。そりは、そこんとこってことで・・・



23時50分、夜のとばりがおりたとこっていうけど、とばりって何?知らんわ。しかし矢野顕子って食いしん坊だよ。いいことだよな。ご〜はんができたよーーーおお!って。ま、どのみち人間つうのは強欲のカタマリでね。身の丈にあった生活しようとしとらんのよ。そんでおかしくなっていくっていうのが世の常でね。おれなんてきれいさっぱりのパリ17区だよ。まだトランペット預かってるけど、張り合いないかね?そんなことないね。