(LATEST ) 12・23  SOUL FORMATION 











IMAGONと阿佐ヶ谷YELLOW VISIONの共同企画で、ソウル・フォーメーションというイヴェントを12月23日に行います。おそらく今年の8月あたり、当会場にライブを観にいった際、場がハネてからカウンター・バーで呑んでいた際、オーナーの小林さんとあれこれ世間話しながらイベントが決まったのだと記憶しています。「ここでやりましょうよー。」「でも、ここにはスクリーンもプロジェクターないっすよねー」と若干無理モードだったのですが、小林さんが、どこからか、リモコンを取り出してきて、ボタンをピっと押したら、スクリーンがウィ〜ンと降りてきたのでした。びっくり。


去年の2012年は『磁器と火山』(出演 伊藤武雄、千葉おもちゃ)という劇映画を神保町のneoneo坐で上映させてもらい、今年はイヴェント内で『ベスト・リカーズ』という新作を発表します。実に制作期間4年くらいかかっている映画ですが、従来考えているIMAGONなるコンセプトをフルに導入した作品で、しかし、小難しいものではなくファニーな前衛娯楽作になっています。自分しか見ない小品、まったく発表することを前提していない小品も計画に沿って作りながらのことなので、時間がかかるのは承知でした。


そんなわけで『SOUL FORMATION』の特設ブログを作りました。当日まで、さまざまな情報を掲載していきたいので、お暇な人はチェックしてみてください。映画、音楽、詩、写真、絵画のクロスオーヴァーイヴェントです。よろしくお願いします。



●●●http://d.hatena.ne.jp/imagon+soulformation/●●●