■ソフトな会話 証明写真箱2  「夏商戦!ショーウィンドウ宣伝会議10分前」






●「あ〜、もう、かったるいな〜。」
○「ホンッと!・・夏商戦・・是非、君たちのアイデアを!って言われてもねえ〜、・・・そんなのマネキンにかき氷持たせて、氷って書いてある暖簾垂らしとくだけでいいじゃんね〜。」
●「ホンッと!<涼>とかね、紙で貼っといて。」
○「でも、アタシ考えたんだ・・・」
●「へえ?聞かせて、聞かせて!」
○「これどうかな?、ヘルスメーターの上にマネキン載せるっての。」
●「あ、いい、いい、何?体重計ってんでしょ?・・・そんでガッツポーズしてんでしょ。」
○「減ったっ!みたいな。」
●「達成!みたいな。・・・顔半泣きにさせてね・でも、どの服着せよっかね、その場合。」
○「お風呂上がりって感じで・・・パジャマ?」
●「やっぱ下着っぽい方がよくね?正確な体重、計るだろうし、薄着だよ。」
○「バックにカレンダー貼ると、雰囲気でない?」
●「ああ、そっかも。設定が銭湯の脱衣場のヘルスメーターってことで、適当にテレビ流しとくってのはどうかな?」
○「ハッハッ、うけーるー、床が籐になってて・・・あの、巨大扇風機もいいね!ほら、天井回ってるやつ!」
●「おー、ナイスナイス、あと、サウナで演歌流れててうなだれてるっていう設定もいいよね・・・しかし、うち、バスタオル扱ってた?」
○「いいね、湯上がり美人・・・あとさ、もう一つ欲しくない?アイデア。」
●「わたしもね、今思いついた!」
○「マジで!聞かせてよ!」
●「そうね・・・ほら、証明写真箱とか置くと、お洒落じゃない?」
○「え?なんで?」
●「あの、カーテンをさっと開けて、出て行く瞬間ってよくない?」
○「ああ、なんとなく・・・未来を感じさせるかも・・・わたしには未来ありますっ!みたいな。・・・で、うちの服着てるってわけね。・・・それじゃあ・・」
●「リクルートスーツっぽいのがいいね。・・・入社して、これ着てバリバリ働きますっ、みたいな。」
○「手には証明写真と履歴書握らせて・・・」
●「リアルすぎ〜。でも、床には証明写真がゴージャスに散乱??証明写真の隙間隙間から宝石がキラキラ?」
○「空前の証明ブーム!」
●「いいね、なんか元気でてきたわ!」
○「あっとはね〜、パスポート写真っつうことで、手にパスポート持たせて、飛行機の模型も置けばいいんじゃない??
●「いいね、海外出張っていう場面かね。・・・ふつうに行けそうだね、このアイデア。」
○「いい、いい、でも、ヘルスメーターと、証明写真箱を二つ並べるってのもいいかも。」
●「あっ、じゃ、これどうかな。証明写真箱の中からヘルスメーターががっっしゃーん、と倒れてきてる感じ。バネとかグワーン、ピュルピュル〜って感じで飛び出してて。」
○「すっごい意味不明!けど、いいね。ヘルスメーターの回りにカラスがよってきているってのはどうかな?」
●「シュールシュール、いいね。ダリの絵みたいだわ。・・でも、うちの服は、どこで見せんのよ?」
○「う〜ン、」
●「マネキンはどうすんのよ。」
○「そうね・・・マネキンがカラスの餌になってるってのはどうかしら?ほら、就職難社会への批判とか、そういうメッセージが暗にこめられてるってわけよ!」
●「それ、超すごくね?これやったらすごいよ。っていうかその前にクビ?」
○「売り上げガタ落ち?・・・でも、カラスに食われながらも、マネキンの眼がピカピカ点滅しているってのはどう?」
●「すっげ、特注じゃん、たすけてー、たすけてー、みたいな。」
○「はっは、お化け屋敷じゃん、これ。」
●「夏らしいし、いいんじゃない?・・でも、夜通ったら、怖いよね。」