2019夏 帰省日記6

🔷8月15日 執筆現在、今は昔ではなく、今は今、すでに山手線で品川〜渋谷の道中、台風の影響は今のところありませぬ。

さきほどTweetしたが新幹線のトータルデザインとメタボリズム期のデザインは連続しているのではないか? 新陳代謝という意味ではない、表面的なそれ。

🔷渋谷で台風予兆の豪雨に合う。10月に引っ越す(予定)なのでゴミポイ計画を立てようとしている。ゴミいっぱい捨てて身軽になりてえ。蕎麦に豆入っとるがな〜。


f:id:imagon:20190815174258j:image

 

🔷1日ズレた。↓は昨日14日の日記。墓参り済ませたあと、これも恒例というよりも惰性中の惰性で行っている大学時のサークル映像研究会の呑み会。誰も店選びに興味ないので惰性で入っている店へ。が盆休みだったので並びにある店を選択。えっ!こんな店あったけっ!というくらい地味な存在だったが、とってもリズナでよい店。



f:id:imagon:20190815211009j:image

これは待ち合わせの茶店。ハンキーポッキーだが、クッキーパッキーだか、そんな名前だった。アイカのサンダルが物珍しかったので思わず写。


f:id:imagon:20190815211146j:image

↑顔認識機能をためしたところ認識フレームちゃんと2つでてきました。


f:id:imagon:20190815211434j:image

惰性のメンバー、アイカ&ツッチー。


f:id:imagon:20190815211629j:image

惰性ではないメンバー、中野。永遠のニューウェイヴにして少年野球のコーチ。娘はTWICE聞いてるらしい。会うのは久々で、前回は東京で飲んだくれた。あとファエがくる予定だったがもろもろでキャンセル。残念どえーす。

 


f:id:imagon:20190815212130j:image

お店前で。いろいろ話しましたが、だいたいエロ話と音楽話に終始。松任谷由実はシティポップだけど竹内まりやは微妙か、という難しい話も…


f:id:imagon:20190815212511j:image

家族ありの中野は帰宅、次に三人でカラオケ。アイカがコスプレ衣装したがっていたところを(やめとけ)と引き止め、部屋へ。まったく次次俺俺予約の入らないまったりしたものでしたが、最後はアイカがハウ・スーン・イズ・ナウ?で、白狐に憑依して意味不明に盛り上がる。


f:id:imagon:20190815212923j:image

覚えている限りでは 相対性理論戸川純、スミス、TWICE、ストロベリー・スウィッチ・ブレイド、などがオンエア。あとツッチー(元サイケアウツ)が今のシティポップってどんな?というので(多分東京でサチモス以上にめちゃ流行っている)ナルバリッチ(かヌルバリッチ)の曲をオンエア。ちなみにツッチーはジャスティン・ティンバーレイクのCD全部持っているらしい。
f:id:imagon:20190815214526j:image

あとツッチーやBODIL、そして前嫁が出ている自作の聖怠慢学院(1994)という8mm映画をVHSに落としたやつ(テレシネではなくスクリーンを撮した)をもらって帰る。以上でお開き。

 

🔷🔷🔷

そんなわけで6日間つづきました帰省日記は終了します。お墓参りの他、飲み食いだけして何も考えずに帰る。という狙いは実現されたようです。(京アニ焼跡撮影は途中で気が変わりやめました)。あと自分はネット予約というやつが不得手なのですがこれを克服したいなあ、という気づきがありました。ではまた!

 


f:id:imagon:20190818050639j:image