2019夏 帰省日記2

🔷8月11日

 

🌟現在早朝で小田原発名古屋行きの新幹線始発待ち。1時間ほどしか寝てないので眠い…
f:id:imagon:20190811052947j:image

 

🌟移動中。こりぁまた早めに着いちゃうな。

今日は曇り空っぽい。

f:id:imagon:20190811064313j:image

🌟なんだか写真が天地逆に貼り付いたり、縦横が逆になったりして、使い勝手が悪い…。どこで判断してんだかさっぱりわかりません。

 

f:id:imagon:20190811064952j:image

 

🌟シャル・ウィ・ダンス夫妻登場。車内の読み物で京都がいかに素晴らしい街かをアピールするこのステレオタイプにして予定調和な記事!周防正之あたりだったら京都ディス派手にできんじゃねえか?国がお膳立てしてくれる文化遺産であぐらかいてるだけで当の京都人はなんも勉強してないよ。一部の人除いて。

 

 

🌟昨日の小田原カンカン照りとはちがい、今日の名古屋は蒸し蒸しする

 

 

🌟あいちトリエンナーレでいろいろあったみたいですね。ヒロヒト・バーニングと京アニバーニングでバーニング・ロードムービーでも撮るか! と呑気なことを言ってみても眠気は収まらない。姉とあっても寝ながら喋ってんじゃないか、と。


f:id:imagon:20190811103030j:image

 

🌟名駅で必ず食っちゃうきしめんきしめんの麺サイズは好きだな。

 


f:id:imagon:20190811105544j:image

🌟ここで待ち合わせ。名駅では金の時計と銀の時計があり、それらが待ち合わせ場所主要地になっているらしい。短パンのベルトをはめるのを忘れて出てきたのでずっとややズレ。

 


f:id:imagon:20190811125019j:image
f:id:imagon:20190811125030j:image
f:id:imagon:20190811125050j:image


🌟名駅ビルの伊勢丹側にあるタワービル内の最上階ステーキハウス。ステーキもビールも美味かった!そんで姪っ子がかなり素敵っぽくなっていた!ダラッと1時間ほど話し解散。ドライな感じで大変いい会食でした。台湾ラーメン(名古屋発祥)も食べたかったけど、もうお腹一杯。


f:id:imagon:20190811130126j:image

 

🌟京都駅着はPM5くらいか、定例と化している伊勢丹GUCCIショーウィンドウのガラス反射で映り込む京都タワー写真。東京よりも5度くらい暑いような気がする💧

f:id:imagon:20190812061034j:image

🌟これも恒例だが、女坂にある茶月で土産のお寿司を買って帰宅。駅で京阪待っていたが、「電車来るの遅い!」となる。東京のペースとはまたちがうんやね。

 

🌟晩ごはん食べ飲みしながら母親とものすごい勢いで2時間ほど喋り倒し、風呂入って寝る。PM9くらいに就寝。寝る前にNHKで足利義満の文化戦略がどうのこうのという特番を30分ほど観てた。